オーボン・ビュータン

クリスマスといえば、うちはもうオーボン・ビュータンのケーキに決まり。
こっちに来てから毎年買ってる。
河田シェフが、普通のいちごのショートケーキを作るのはクリスマスだけだから仕方ない。
春にフレジェはあるけど、洋酒がきついので、私はダメだった。
今年のはこれ。
b0039840_1839593.jpg
写真貼っても、毎年同じなんだけど…。
でも、去年のと比べるといちごの数が多い。
だって、高い方買ったんだもん。
私は小さい方でいいと言ったんだけど、同居人が「大きいのにしようよ」と言ったので。
好きだから食べるんだけどさ。
今年も中は、いちごクリームでした。
去年から、変わった。それでもおいしい。
本当に普通のいちごショートなんだけど、それがおいしい。
日本人が一番好きな味だろうな。
デパートの有名パティシエのは、チョコが多いけど、やっぱりクリスマスはこれでしょ。

どうでもいいけど、オーボン・ビュータンでは、売り子は菓子職人修行中の若い男性ばかり。
女の子を見たことがない。
これって、河田さんの趣味?
ジャニーズ事務所みたいなもんか。
女性のパティシエールも増えてるのにね。
[PR]
by ilprincipe | 2007-12-23 20:35 | スイーツ