北花田でショッピング

堺の東端、北花田という所にあるショッピング・モールに行ってきた。
前は、北花田ダイヤモンドシティといったはずだが、イオン北花田プラウという名称に変わっていた。
経営母体が変わったそうだ。
「北花田」といっても知ってる人は、少ないだろうけど。
うちからだと、バスを2本乗り継ぐのが一番早い。
でも、本数が少ないので、10時の開店直後に着いてしまった。
平日だからか、客は少ない。
地元の人が多いみたい。
土日は、駐車場待ち1時間とか聞いたのだけど。

入ってすぐに阪急百貨店がある。
あとで行くことにして、ショップ街を見た。
入口近くには、そこそこのブランド服屋があった。
雑貨屋がすごく多いのが印象。
同じタイプの店ばかりあって、大丈夫なんだろうか?
こじゃれた雑貨屋にあったバンビの置物がすごくかわいかった。
高さ20センチ弱くらいの小鹿で、皮が本物を使ってるみたいで、手触りがいい。
「メスのバンビ」とあったから、オスがいるのかと探してみたけど、いなかった。
かわいいなぁ、連れて帰ろうか、と思ったが、値札を見て、ビビった。
4800円。
それは、ちょっと衝動買いする値段じゃないなぁ。
本当に置物だし。
後ろ髪ひかれつつ、諦めた。

ショッピング街の作りは、ららぽーと横浜にそっくり。
モールって、どこもこんな感じなのかな?
服屋は関係ないので、ジャスコへ行った。
うちの近所にジャスコはないので、珍しかったけど、買いたい物はなかった。
レストラン街で、讃岐うどんと親子丼のセットを食べる。
このうどんの鉢が、ものすごく大きくて重かった。
ここで働く人、腱しょう炎にならないだろうか?

あまりおもしろい店もないなぁと思いつつ、うろうろする。
気がついたら、もう5時前。
開店直後から、どんだけ遊んでるんだ。
おかげで阪急に行く時間がなかった。
それでも食品売り場だけは見た。
結局、ご飯食べて、パンを買っただけ。
それなのに、これだけ遊べるってすごい。
でも、もう一回行こうとは思わないな。
[PR]
by ilprincipe | 2007-12-13 19:02 | 買い物