エストニア

母の納骨のため大阪へ。
毎年1回しか帰らなかったのに、今年は3回目だ。
新幹線の回数券買った方がよかったかも。
金券ショップで買うのも面倒なので、今はもう駅の自販機でカードで買ってる。
これならカードのポイントがつくから。
金券ショップもそんなに安くないしな。

b0039840_18471136.jpg実家へのお土産に、なんばの高島屋でチーズケーキを買った。
帝塚山フォルマのエストニアというレア・チーズケーキ。
姉がチーズケーキ好きなので。
これは、雑誌にも紹介されていたので、一度食べてみたかった。
フランスのカマンベール・チーズみたいな木箱に入ってておしゃれ。
さっさと切り分けてしまったので、写真撮るの忘れてしまった。
この写真は、お店のHPから借用したもの。
チーズの味が濃いという話だったのだが、ゼラチンの味の方が強いような…。
期待していたほど、おいしくなかった。
姉は楽天で売ってる「駒の街チーズケーキ」の方がおいしいと言っていた。
今度、ポイント倍の日に買ってみるか。
でも、うちの同居人はベイクド・チーズケーキの方が好きなんだよね。
フォルマの焼きチーズケーキも試してみるべきか?
と思ったけど、私はチーズケーキよりモンブランやショートケーキの方が好きだった。
次はクリスマスのケーキだな。
[PR]
by ilprincipe | 2007-12-11 21:36 | スイーツ