銀座リベンジ

Viron の朝食がさっさと終わったので、向いの東急本店に行ったら、まだ開いてなかった。
ここって11時開店だったのね。
それでも、おばさま方が開店を待っていた。
エルメスやブルガリ、グッチを冷やかしただけ。
こんなとこで定価で買えるわけないじゃん。
物だけ見て、あとはできるだけ安いところを探して買う。
地下に降りて、ここに来たらお約束の原宿・瑞穂の豆大福を買う。
ここの豆大福は、かなり好き。
中のこしあんがおいしい。

東急を冷やかしても、まだ時間が早かったので、昨日行けなかった銀座に行くことにした。
銀座4丁目に出て、ブランド物の質屋で欲しいバッグの値段を調べた。
これならネットで新品が買えるわ。
で、ふらふらとエルメス・タワーに入る。
香水のいい匂いがしてた。
きつい匂いは苦手だけど、ほどよく香る程度でちょうどよかった。
いつ見てもエルメスの馬のぬいぐるみはかわいい。
絶対買わないけどさ。
赤ちゃんグッズとかも。
ガーデニング用品まであって、もう笑うしかない。
こんなのは、それにふさわしいセレブな方のみが買ってほしい。

アルマーニは用がないので、素通り。
同居人が、あの西銀座チャンスセンターで宝くじを買うと言いだしたのだが、今日は大安でものすごい行列だった。
日本一当たるという1番窓口は、1時間半待ち!
あほか、って感じでした。
そんなに売れたら、そりゃあ当たるわ。
大行列の横を抜けて、西銀座デパートのサンリオ・ショップに。
キティちゃんグッズを見ただけ。
金運キティにちょっと魅かれたけど。

結局、マネケンでワッフル買って、松屋でお菓子を買っただけ。
晩ごはんにまた弁当を買う。
同居人は、そのあと六本木に行った。
フェルメールを見るため。
私は興味ないので、家に帰った。
いいかげん歩き疲れたよ。
[PR]
by ilprincipe | 2007-12-05 20:12 | 買い物