森永のチョコレート

アイスといえば、もう一つハマっているのが、森永の「板チョコアイス」。
その名の通り、板チョコがアイスになってて、中にアイスクリームが入っている。
おいしいんだけど、ずっと手に持って食べていると、チョコが溶けてきて大変。
この点を改良してくれないかな?
値段も手ごろなのに。
b0039840_19422353.jpg
チョコレートでハマってるのが、これまた森永のダース、プレミア・トリュフ。
前にどうしてもチョコレートが食べたくなって、安売りだったのが、ダースしかなかったので、久し振りに普通のダースのミルクをたべたら、おいしかった。
口どけに工夫してるみたいで、すごいなめらか。
やっぱ、日本のチョコはうまいわ。
で、高い方のプレミアが期間限定販売なので、ヘーゼル・ナッツ味の方を試した。
いやん、これおいしいわ。
カロリー高いのに、一気に食べちゃったじゃないか。
ヘーゼルナッツ味は、そこまで得意じゃなかったけど、これはおいしい。
イタリアのジャンドゥーヤは、ナッツ味がきついので、ちょっと苦手。
その点、これはそこまでナッツ味がきつくなくて、チョコもなめらかでおいしい。
日本のチョコだと、ロッテのガーナが一番好きなんだけど。
森永はん、ええ仕事しとりまんなぁ。
と、最後は萬田語で締めてみる。
[PR]
by ilprincipe | 2007-11-30 19:38 | スイーツ