愛媛銘菓 母恵夢

近所のスーパーで、諸国うまいもの市という催し物をしていいた。
そこで、購入したのがこれ。
b0039840_18141462.jpg
愛媛銘菓の「母恵夢」。これで「ポエム」と読む。
子どもの頃、よく食べた思い出がある。
田舎が徳島なので、近いからか、親戚がよくくれた。
大阪の百貨店でも売ってるけどさ。
私が買ったのは、黄色い方。
ピンクのは、ベビー母恵夢という。
小さいだけで、同じ味だと思う。
黄身餡だけど、ミルク餡に近い。
そこまで甘くなくて、やさしい味だ。
なつかしい思いとともに食す。
同居人に一つあげたら、かなり気に入っていた。
こういうまんじゅうは、南九州にはないのか?
最近は、デパートで各地の銘菓が手に入るもんねぇ。
出町ふたばの豆餅も、常設してほしいよ。
この前、売りに来てたけど、雨で買いに行けなかったんだよー。
そういえば、ららぽーとの大丸には、阿じゃり餅があった。
嶋屋のポテトは、早々にニコタマから撤退したし、なんばからも撤退してた。
天下茶屋にはあるけど、寄り道しにくい。
12月にまた大阪に帰るので、お土産ルートを考えねば。
[PR]
by ilprincipe | 2007-11-24 18:00 | スイーツ