いきなりの大物買い

ずっと使っているノートパソコンが、だいぶバカになってきたので、新しいのを買うことにした。
もともと秋葉原で中古で買ったやつだし。
1年以上前に蝶番(これで「ちょうつがい」って読むのね)が壊れて、使っているといきなりバタンと後ろに倒れる。
ねじを締めたら、なんとかなるかと思ったら、ネジがなかった。
仕方ないから、後ろからブックスタンドで支えていた。
(あとで某掲示板に、東芝のは蝶番が壊れやすいとあった。修理5000円ぐらい取られるそうだ)
それと、変換が超バカ。
「男」と出したいのに「御とこ」なんていうのを真っ先に出す。
そんな言葉使う奴、おらんやろ。
いいかげん嫌になってきた。
あと、ワードもエクセルも入ってない。
もちろんディスクも入らない。
そもそも、布団の上でネットするためだけに、軽いの買ったもんで。
こんなに使えないヤツだったとは。

同居人と近所(といっても、歩いて15分以上)のヤマダ電機に行って、いろいろ見た。
ピンクのVAIOがかわいかったのだが、SONYは特殊なので却下。
他にピンクがあったのは、NECのLa Vie。
機能と価格で選ぶとNECと富士通が残った。
La Vieのピンクの色違いが、本日の特売品だった。
「特売 限定3台」
この言葉に弱い私。
それにポイント20倍。
ピンクが欲しかったけど、高いし、特注で2週間待ちだって。
結局、色違いの白にきまり。
それしか安くなかったから。(一番売れ残りやすい色だからだろう)
それを貯まっていたポイントを使って、1万円引いてもらった。b0039840_19281070.jpg
キャリーに乗せて、歩いて持ち帰る。
なんか、この秋の新製品だそうだ。
今まで、windows98だったのが、いきなりvistaってどうよ。
同居人が接続してくれたけど、まるで浦島太郎です。
画面も15型のワイドだし。
さすがに地デジ付きは買えなかったけど。
これでまた、いろいろ世界が広がりそうです。
猫に踏まれないように気をつけなきゃ。
[PR]
by ilprincipe | 2007-11-11 19:02 | 買い物