金運財布

ちょっと前から財布を買おうとあちこち探していた。
グッチのピンクのにしようかなと思ったのだが、実物がない。
ネットでもピンクは売り切れ。
そんなに人気があるんだろうか?
無難な黒にしようかとも思う。
と、ここで風水を調べてみた。
前に赤の財布はよくないと聞いたから。
赤の財布は散財するそうだ。
ネットで調べてみたら、黒はキープの色で、その時お金を持っていれば、それを維持することができる。
ないとそのままか。
ピンクは、恋愛運の色で、金運には効かないそうだ。
ってことは、やっぱり黄色なのか。
でも、販売員の話だと「いかにもー」って感じで、内心プゲラだそうだ。
形は、長財布の方がいいとか。
お札を折るのはよくないと。
でも、長財布って邪魔になる。
エルメスのベアンなんて持てるようになりたいもんだ。
クロコでダイヤ入りなんか100万ほどだよ。
やっぱ、お金はそういう人のところに寄ってくるのか。

というわけで、私が買ったのはこれ。
b0039840_18515387.jpgグッチの金色。
一番、金運によさそうな気がするのだが…。
単に派手好きなだけか。
いかにも大阪のおばちゃんか、渋谷のコギャルって感じだな。
さて、これで金運はどうなるのか?
来年は、金色の車でも買うかな。
[PR]
by ilprincipe | 2007-10-31 18:35 | 買い物