人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ

10年以上ぶりにカラオケに行ってきた。
同居人が「行きたい」と言ったので、仕方なくつきあった。
そういえば、同居人とカラオケに行くのは初めてだった。
だって私、音痴なんだもん。

駅向こうに安いカラオケ屋があるというので、行ってみたら、会員制だという。
運悪く、身分証明になるものを何も持ってなかった。
仕方ないので、別のカラオケ屋に行った。
ここは大手チェーン店。
本当は食べ物持ち込み禁止だったみたいだけど、前の店で食べようとコンビニでいろいろ買ってたので、だまって持ち込む。
同居人が一人で歌ってる間に、食べまくる私。
しかし、今のカラオケってすごいのね。
歌の入れ方すら、わからんかったわ。
リモコンで操作するのに、昔は本で曲の番号調べて入れたのに、今は番号じゃできないのか?
いちいち歌手名から調べるので、手間どった。
私らがどんくさいだけか?

同居人は、とにかくアニメ・ソングばかり歌ってた。
あと特撮もの。
ダイナマンとか言われても、全然わからん。
同居人、何を歌っても92点だ。
この機械は、92点しか出ないのか、と思って、私が歌ったら81点でした。
どうせ私は音痴だよ。
リズム感もないし。
悔しいので、今度「天城超え」を歌ってやる。
いや、それってものすごく難しいから。
同居人は一人で1時間歌っていた。
帰ってから、「ああ、あれも歌えばよかった」と言いだす始末。
それをリストにしている。
また、付き合うハメになるのか…。
今度は会員証作ろうな。
by ilprincipe | 2007-10-17 20:39