のぞみでモンブラン

やっと新型のぞみに乗って、広くなったテーブルでまず弁当を食べた。
阪急で買った、まい泉のロースとんかつ弁当。
実は行きの新幹線の中でも、食べた。
そんなに好きか、ってかなり好きだな。
でも、うちの駅前で買ったのと中身が違った。
いつもは、付け合わせにきんぴらごぼうと刻み昆布が入っているのに、大阪で買ったやつは、フライドポテトが3つだけ。
なんか損した気分だ。
油ものばっかりで、バランス悪いし。
全国のまい泉の弁当を食べ比べするべきか? (全国にはないか)

そのあと、気になってたケーキを食べた。
b0039840_1362240.jpg
阪急に入ってる御影高杉のモンブラン。
正確にはモンブランって名前じゃなかったが。
家に着くまで3時間以上かかるから、電車の中で食べた方がいいだろうと、車内で食す。
使い捨てのプラスチックのスプーンを持ち歩いてるもんで。
おお、なかなかうまい。
土台はタルトだったけど、中に栗も入ってるし。
お値段はちょっと高めだったけど。
でも、もう一回買うことはないかな。
買いにも行けないけどさ。

栗のケーキでは、高島屋で買ったグラマシー・ニューヨークの和三盆を使った栗のロールケーキがおいしかった。
グラマシー・ニューヨークは、あまり評判よくないので、今まで買わずにいたんだけど。
だって、本社はニューヨークでもなんでもなくて名古屋なんだもん。
(GIOTTOも同じ理由で敬遠してる)
高島屋では、期間限定で堂島ロールも売りに来てたのだが、ゲットできず。
今度、川崎まで買いに行くか。
家に帰って、久しぶりに体重計に乗ったら、おそろしいことになってたのは内緒ね。
ダイエットが水の泡だよ(号泣)
それでも、甘い物をやめない私って…。
[PR]
by ilprincipe | 2007-10-13 18:59 | スイーツ