人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車世界選手権

自転車の世界選手権がドイツのシュッツットガルトで行われたが、実家にいるため見ることができず。
ケーブルTVでJスポーツは見れるんだけど、つないであるのは父の部屋のテレビ。
どうせボーネンちゃん出ないからいいや。
ボーネンちゃんは、ブエルタの13ステージで落車してリタイアしたそうだ。
それで、今シーズンは終了だって。
今回のシュッツットガルトのコースは、最後がちょっと上りなので、純粋なスプリンターにはキツイだろうとのことだから。
スプリンター向けのコースって、4年に1回ぐらいしかないみたい。
ボーネンちゃんは、前々回のスペインでのコースで勝ったから、いいんじゃないの?
ペタッキは、勝ちたかっただろうけど。

で、今回のコースはフレイレかベッティーニが有利だろうと言われていた。
ツァベルおじさんは、優勝して引退したいと言ってたけど、難しいだろうな。
某掲示板の実況で、あと5キロになった時、父がテレビをつけたまま寝ていたので、チャンネルを変えてみた。
おお、Jスポーツが映る。
ラスト1キロだ。
5人ほどが、ラスト・スパートしてる。
その中にべっちーがいた。
うわぁ、べっちー有利だ、と思ったら、その通り勝った。
2連覇だ。
世界選手権に勝つと不幸になるというジンクスがあるんだけど、べっちーは去年勝ったあと、お兄さんが事故で亡くなってしまった。
今年は、この不幸の法則が発動しないように願うばかりだ。
by ilprincipe | 2007-10-01 19:52