人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風なのに

台風が来るというので、買い物に行かず、家にある物を食べることにした。
5割引で買った冷凍のチャーハン。
いつもは中華スープもつけるのだが、買い置きがなかった。
レトルトの「玉米湯」というのが気に入っている。
鶏肉と卵ととうもろこしのスープ。
これも安売りの時でないとちょっと高いから買わない。
結局、冷凍のギョウザをつけた。
なかなかガッツリ系の夕食になってしまった。

そのあと、同居人が「コーラが飲みたい」と言いだした。
だいぶ雨がひどくなったというのに。
うちの近くの自販機まで行くという。
建物を出て、15mほどの距離だけど。
しばらくして、同居人が500ccの缶コーラを買ってきたのはいいが、足元がびしょ濡れ。
雨じゃなくて、自販機のそばにあった水たまりにはまったそうだ。
そこまでしてコーラが飲みたかったから、いいんじゃないの?
by ilprincipe | 2007-09-07 19:50