世界陸上

書こうと思ってて忘れていた世界陸上のこと。
始まる前まで大阪にいたけど、あまり盛り上がってなかったみたい。
実際、開幕してもスタジアムは空席が目立ってた。
チケットがバカ高いのが原因だと思う。
昼間の予選はちょっと安いけど、8月の真昼に誰が見に行くのやら。
クーラーの効いた家で見れるのに。
しかし、TBSが前宣伝であおりすぎたせいか、フタを開けると日本選手は予選落ちばかり。
為末も末次もダメ。
朝原に期待しても無理だろう(がんばってるのは、わかるけど)。
室伏アニキもいまいち。
唯一の楽しみは、織田裕二のはしゃぎぷりだけ。
でも、あのテンションの高さはもっと夜中に見た方がおもしろい。
時差なしだと、つまらなかった。
夜中に何も見るものがなくて、織田裕二が一人で盛りあがってるのを見るのが楽しいのに。
松岡修造と違って、そこまで押しつけがましくないのが許せる。
修造って、上から目線がイヤだ。
自分がそこそこのプレーヤーだったから、できない人の気持ちがわからないのか。
まあ、私の近くにいなくてよかった。

ところで、織田裕二が「ぼくはゲイです」と言ったのは本当だろうか?
そっちのことじゃなくて、100mの勝者予想でのことよ。
この部分だけ取ると、すごい発言だけど…。
女子選手をわりとスルーする傾向にあるとは思うのだが。
私は、あの腹に田の字の女子選手たち、好きだなぁ。
私だって、腹に三の字ならあるんだけど…。
[PR]
by ilprincipe | 2007-08-31 18:57 | テレビ