人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ出演?

昨日、青山通りを歩いていて、テレビのインタビューにつかまった。
「今度の安倍内閣をどう思いますか?」という質問だった。
同居人は真面目に答えていた。
私は映りたくないので、適当に答えておいた。
確か、CSのさくらとかいう局だった。
うちでは映らないので、確かめようがないけど、放映されてないことを祈る。
実はイタリアで2回ほどテレビに映ったことがある。
1回は、レッチェの練習を見に行ったら、RAIのカメラに映っていた。
ローマ近くに住むイタリア人ペンパルが「あなた映ってたわよー」と言ってきたので、全国ネットだと知った次第。
プーリア・ローカルだと思ったのに。
もう1回は、これもレッチェ絡みで、ローカル局のサッカー番組に引っ張りだされた。
練習場で知り合った新聞記者に連れられて、なぜかゲスト出演してしまった。
「次はレッチェ対ミランの試合だけど、どう思いますか?」と聞かれ、「ミランは強いから、難しいと思う」とか答えた記憶はある。
あとは、あんまり質問の意味がわからなかった。
素っ頓狂なこと答えてたんじゃないかな?
その後、ホテルのテレビで偶然再放送見て、非常に恥ずかしかった。
ローカル局でよかった。

そういえば、ローマ郊外に住んでた時、バスに乗ったら、うしろにいた女子高生に「あなた、ローマの雑誌に載ってた人でしょ」と言われたことがある。
実は、ASローマの雑誌には4回ほど写真が載ったことがある。
どんだけ投稿したんだ、ってか。
そのうちの1枚はすごく写りがよくて、読者の写真コーナーじゃなくて、遠方から来たファンってことで特集記事になってしまった。
今にして思えば、恥ずかしいこといっぱいやってたのね。
でも、トリゴリアの狼像の前で写真撮った日本人は、私くらいだろう。
(いや、そのあとナカタがやったかもしれん)
by ilprincipe | 2007-08-29 19:11 | イタリア