人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出迎え

横浜に戻ってきました。
火曜に帰ろうと思ってたけど、土曜の新幹線が取れたので、予定を繰り上げ。
だって大阪は暑すぎる。
おまけに実家はクーラーがない!

しかし、土曜の午後の新大阪駅はすごい人だった。
お盆の里帰りの残りの人や、高校野球の応援帰りの人がいた。
梅田には、これから阪神の応援に行く人もいた。
まあ、これも新幹線に乗ってしまえば座れるからいいや。
と、思っていたら、子ども連れの客が多くて、あちこちでガキが泣く。
しまいに「おかあさんなんかキライだ~」だって。
女の子が「アイスクリームを買ってくれなかった」とだだをこねていた。
なんかしつけのできてない子だったなぁ。
本当に最近そういうガキが多い。

やっと家に帰ると、お猫様がすごい甘い声で出迎えてくれた。
滅多に出さない「にゃ~ん」だ。
普段は、「あおーん」か「なーん」なのに。
体を擦りつけてくる。
よし、よし。
2か月も留守してごめんよー。
私のあとをついて離れない。
トイレにまでついてくる。
姿が見えなくなると鳴くし。
2か月の間面倒を見ていた同居人が、「もう御役御免か」とすねていた。
うちの猫、正直すぎ。
by ilprincipe | 2007-08-19 18:44