人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・フランス 2007

ツールが開幕しましたが、全く見れません。
父の部屋にはケーブルTVがあるけれど、Jスポーツplusは映らないし、ずっと野球か時代劇を見てるので、ロードレースが一瞬でも映ることはない。
一瞬だけWWEを見てることはあるけど。
おまけにかなり耳が遠いので、大音量で聞いている。
こっちの耳がおかしくなりそう。
聴力は悪くなると、治しようがないらしいので、自衛のため耳栓買いました。
そこそこ高いの買ったけど、完全に音を遮断することはなくて、かなり聞こえる。
まあ、なにもしないよりはマシって程度かな。

ツールの方は、ペタッキがジロで禁止されてる喘息の薬を使ったとかで出場禁止。
スプリンター争いがつまらなくなってしまった。
ボーネンちゃんの調子はどうなんだろう?
総合争いの方は、去年の優勝が白紙になったままだし、有力選手がいまだドーピング疑惑。
フランス人が優勝するまで、なにかにつけて文句言いそうだ。
モロー先生ががんばるしかないのかな?
でも、やっぱりロードレースの最高峰はツールなので、始まってしまうと気になる。
中継カメラの台数も全然違う。
なんてったって景色がきれいだ。
ジロのイタリアも好きだけどさ。
ああ、ボーネンちゃんが勝つところ見たいな。
母の具合がよくなって、早く横浜に帰れることを祈る。
by ilprincipe | 2007-07-09 23:21