牛肉偽装事件

テレビを見ていたら、関西だと夕方4時からニュースっぽいワイドショーをしている。
その中で、今話題のミートホープの件をやってた。
聞けば聞くほど、頭に来る事件なのに、評論家のOというおばさんが言った一言が許せない。
「べつに死人は出てないんでしょ」だって。
このおばさんは、冷凍コロッケなんか食べないんだろうけど。
死人が出なきゃ何してもいいのかよ。
「ひどい事件ですね」とか言っときゃいいものを。
そりゃあ、世の中には牛肉偽装より、もっと大事なことはあるけど。
ま、このおばさん、世の主婦を敵に回したな。
ミートホープの社長の、「安いのを喜んで買う消費者がいるんだから」という発言はもっと許せない。
こっちは表示を信じて買うしかないのに。
それを言うなら中国産はもっとこわいが。
全部、手作りするわけにもいかないし。
同居人のお弁当用に買った冷凍コロッケが安全なことを祈る。
[PR]
by ilprincipe | 2007-06-27 22:38 | テレビ