またもやあんずジャム

久しぶりにブルーネのあんずジャムを開けた。
1年ぶりくらいかも。
b0039840_18142883.jpg
それまで近所のスーパーで買った国産のあんずジャムを使っていたんだけど、やっぱり甘さ控えめで、私の口には合わず。
あっさりしすぎで、ジャムって感じがじない。
やっぱ、ジャムって甘いもんだと思うんだけど。
甘くないのは、フルーツ・ソースという名前にしてほしい。
で、久々のブルーネだけど、やっぱりうまい。
なかなかの甘さで、果実感もある。
これで400円ちょっとは、お買い得だと思う。
成城石井で、今月の安売りになってるから、また買っておこう。
同居人が渋谷のDEAN&DE LUCAであんずジャムを2つ買ってくれたんだけどさ。
一つはアメリカ製ので、もう一つはこれもお久しぶりのサラベス。
サラベスは輸入元が変わったのか、ラベルの変更があったのか、去年の秋からぷっつり消えた。
それが最近になってまた販売再開された。
正確にはあんずジャムじゃなくて、オレンジ・マーマレード+あんずで、糖度がちょっと低いからフルーツ・スプレッドなんだけど。
でも、これはそんなに糖度が低いとは思わない。
充分おいしい。
一番イヤなのは糖度25とかいう低糖度ジャムだ。
絶対買わない。
[PR]
by ilprincipe | 2007-05-09 18:13 | ジャム