人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミスゥ~

みなとみらいで、質流れ品の大即売会をやってるというので、行こうかと思ったけど雨。
ついでにホテルの朝めしバイキングにも行こうかと思ったんだけど、お金もないのでやめた。
エルメスの時計が2万円とあったが、客寄せだろうな。
というわけで、寝ていた。

夕方、同居人が「洋生菓子が食べたい」と言いだした。
買いに行く気力もないので、家にあるもので作ることに。
半額で買ったマスカルポーネがあったので、久しぶりにティラミスを作った。
サボイアルディ(ビスケット)もちゃんとあるもん。
ティラミスゥ~_b0039840_11930100.jpg
できあがりがこれ。
ティラミスって、見栄えが悪いんだよね。
タッパーで作るのがよくないのか。
でも、それが一番ラクだし。
これをお皿に盛るともっとひどいことになるし。
ティラミスはオーブンなしでもできるから簡単。
お味はウマー。
生クリームも入ってるから、カロリーが怖い。

ハーゲンダッツの新作ティラミスも気になるが、絶対自分で本物作った方がうまいと思う。
あれ、底がコーヒー味のアイスらしいし。
ティラミスはイタリア語でtiramisu と書く。
意味は、私を天に連れてって。
その名のとおり、天にも昇るおいしさ。
イタリア人、よくこんなうまい物作ったと思う。
というわけで、同居人と二人でいっぱい食べてしまった。
by ilprincipe | 2007-05-06 19:14 | スイーツ