超ついてない一日

天気予報で、夕方から雨だというので、午前中に買い物に行った。
近くのスーパーで、ジャムが3割引だったので行ったけど、目ぼしい物はなかった。
で、隣駅前の支店に行ってみた。
そっちの方が大きいから、他の種類があるかなと思って。
わざわざ行ったのに、同じ品揃えだった。
でも、同じジャムなのに、こっちの方が安かったよ。
チェーン店なのに値段が違うんだ。
ちなみに438円と398円だった。

お昼ごはんを食べたあと、今度はちょっと遠くのスーパーに行った。
同居人の好きな納豆が78円の特売だったので。
なんか雲行きが怪しくなってたんだけど。
スーパーに行くと、納豆は売り切れ。
がーん。
もう一軒のスーパーで98円だけど、今にも雨が降りそうになってきた。
自転車置き場に行ったところで、雨。
急いで帰ろうと、必死で自転車をこぐが、だんだん雨がひどくなってきた。
途中で雷は鳴るし。
もうびしょ濡れ。
なんだか悲しくなってきた。
納豆は売り切れだし、びしょ濡れになるし。
あーあ。
なんだか、すごく惨めな気分。
家に帰っても、自分で服を拭いて、シャワー浴びるしかない。
お風呂が沸くまでの間、晩ごはんの支度をした。
同居人が、鍋が食べたいというので、水煮き。
私はあんまり食べたくなかったんだけど。
なんか、そういうのが積み重なったついてない1日だった。
というわけで、お風呂に入ってから、ふて寝した。
[PR]
by ilprincipe | 2007-04-28 20:18 | 買い物