チョメチョメ

夜、寝る前に私が「チョメチョメ」と懐かしい言葉を言ったら、すでにベッドに入っていた同居人が「それって、山城新伍のなんていう番組だったっけ?」と悩みだした。
同居人って、こういうのが出てこないとすごく気になる人で、また「うーん、うーん」と悩みだした。
そして、起き出してパソコンの電源を入れた。
ああ、ネットで調べてるよ。
「わかった! アイアイゲームだ」
そんなタイトルだったっけ。
出演者とか番組のデータが詳しくでていた。(wikiで調べた)
クロード・チアリって、まだ生きてたっけ?
と、いろいろ他にも気になることが出てきてしまった。
将棋の芹沢名人というのは、もう故人のはず。
私、山城新伍嫌いだったんだよね。
大昔、三波伸介が嫌いで、嫌ってたら死んだ。(デスノートか)
山城新伍は、途中でどうでもよくなったんだけど、今じゃすっかり過去の人。
この前、久しぶりにワイドショーで見たけど、昔の面影が全くなかった。
で、アイアイゲームって、どんなクイズ出してたっけ?
「チョメチョメ」しか覚えてないや。
[PR]
by ilprincipe | 2007-04-27 20:07 | テレビ