買い物上手

ちょっと遠くのスーパーで、オレンジジュースが特売なので行ってきた。
今、気に入ってるのは「ミニッツメイド」。
本当は温州みかん100%のストレート果汁のが好きなんだけど、1L400円近くする。
値段が手頃なやつの中では、ミニッツメイドがおいしいと思う。
トロピカーナは、バレンシア・オレンジなので、好きじゃない。
でも、ミニッツメイドは安売りの時しか売ってないので、入手困難な時がある。

オレンジジュースだけ買って帰る予定が、見切り品のコーナーを見ると、なにやらいろいろあった。
このスーパーはたまに、見切り品を束にしてまとめて叩き売りしてる。
この前は、レトルトの中華惣菜の素を3個詰めて198円だった。
お気に入りのコーンスープの素があったので、それとチンジャオロースと酢豚の素の組み合わせにした。
私は酢豚食べないけど、同居人が食べるであろう。
b0039840_18552447.jpg
で、今回ゲットしたのがこれ。
森永のココア缶とココア、トワイニングの紅茶(プリンス・オブ・ウエールズ)、それとなぜか稲庭うどんと讃岐うどんの5個パック。
これで315円!
賞味期限は全然余裕。
ココアは冬のものだから、処分品になったんだろうけど。
他の組み合わせもココア主体で、コアントロー(オレンジリキュール)入りのココア・ミックスとかあったけど、純ココアと紅茶の組み合わせはこれだけだった。
この紅茶だけで500円はするから、すごいお買い得。
同居人に見せたら「すごい!」と感動して、さっそくココア飲んでたよ。
安物買いの旅はやめられまへんなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2007-04-20 20:46 | 買い物