人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どでかチーズケーキ

ちょっと前から気になっていたコンビニ・スイーツがある。
ampmの「フレッシュチーズめいっぱい」ってやつ。
朝のテレビでウッチャンが紹介してた。
『西遊記』の現場で香取慎吾が食べてて、みんなハマったとか言ってた。
なかなか凶悪な大きさだけど、食べれちゃうんですと。
近所にあったんだけど、一人で食べるには大きすぎかなと買わなかった。
そうしたら、同居人が買ってきた。
どでかチーズケーキ_b0039840_18374814.jpg
これ。
写真では、わかりにくいかもしれないけど、直径13センチぐらいある。
こんなの一人で食うなっていう大きさだな。
すごいカロリーありそう。
というわけで、同居人と半分こした。
味はまあまあ。
上がホイップしたようなチーズケーキで、中はスポンジ状のチーズケーキ。
そこまでくどくないので、好きな人なら一人で食べられると思う。
私は途中で飽きたので、半分で充分だった。
実は、この前「プリンひとりじめ」の方も食べたのだった。
こっちは同居人が食べたいと言ったので、私が買ってきた。
これも一度食べれば、気がすんだよ。
私はカラメルが好きじゃないから、今はやりのなめらかタイプの方が好き。
そして、ampmには、もう一種でかいモンブランもあった。
いや、試さないぞ。
by ilprincipe | 2007-04-18 20:43 | スイーツ