まだまだディラン・マッケイ

今月のうちのブログの検索ワード1位が「ディラン・マッケイ」だ。
ついに「バウムクーヘンの作り方」を抜いた。
「ごぜんやまゆずヨーグルト」は、全く出てこない。
そのディラン・マッケイだけど、関西でディラン&キャサリンの特番が放映されたそうで。
見たかったなぁ。
と、思ったら、ようつべにupされていた。
うーん、しょぼい。
関西ローカルだとこんなにしょぼくなるのか。
ネタの部分まで見れなかったので、全体はわからないけど、ちょっと残念。
でも、若井おさむ扮するアムロと誰かわからんシャーのなりきりガンダム物真似がすごかった。
コスプレの余興みたいな感じもあったけど、なかなかおもしろかった。
といっても、私ガンダムを見たことないんだけどさ。
うちの同居人が、去年の秋にCSの再放送のガンダムにハマって、ずっと見てた。
私はそれ以前から、なぜか有名なセリフだけは知ってた。
「父さんにも殴られたことないのに」とか「白い方が勝つわ」とか。
全く見たことがない私でも知ってるってことは、それだけすごいアニメってことなんだろうな。
Wikipediaで、ガンダムの項を読んだけど、いまいち理解できなかった。
でも、芸能界でガンダム・ファン多いのね。
アムロのマネばかりやってる若井おさむという人は、ものすごく不幸な人なのでちょっと応援してます。(詳しくはWikiで)
麒麟の田村も気の毒だけど、若井はかわいそうだ。

で、久しぶりにディランと犬井ヒロシの共演を見ようと思ったら、削除されてた。
ガサ入れが入ったらしい。
いたちごっこだとは思うんだけど、もうちょっと寛容になってくれないかな?
ローカル番組が見れない人のことも考えてほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2007-04-17 19:11 | テレビ