ローマ街歩き

昨日の夜中、テレビを見てたら、いきなりローマの街角が映ったので驚いた。
何の番組か調べたら、NHKの『世界ふれあい街歩き』という番組だった。
トレビの泉から、テスタッチョの市場あたりを歩いていた。
テスタッチョって、ディ・ビアジョの実家あたりじゃん。
前はゼーマンも住んでた。(そんな情報知ってもうれしくないか)
あまり柄のいいところとはいえないような…。
おお、なつかしい、と思いながら見てたけど、ナレーターが桂文珍なのがいまいち。
なんで普通のアナウンサーを使わないのか?
智之でいいじゃん。
こんな番組あるの全然知らなかった。
それもそのはず、ハイビジョンでやってる番組だった。
うち、ハイビジョン見られないもん。
調べたら、ローマ編は去年の放映だった。
総合テレビで再放送したようだが、もう再放送ないのかな?
次週は、フィレンツェだそうだ。
フィレンツェよりはローマが見たい。

でも、そのあとに『エル・ポポラッチ』が見れたのでうれしい。
謎の1分番組。
そのくせ出演者がすごく豪華。
いつ放映するかもわからない、すごい番組。
だからといって、NHKをつけっぱなしにするわけいかんし。
今度、DVDが出るらしいけど、そこまではしない。
で、結局、ポポラッチは誰やねん?
[PR]
by ilprincipe | 2007-04-10 19:04 | テレビ