バウムクーヘン

先月は、うちのブログの検索ナンバー1は、「ごぜんやまゆずヨーグルト」だったのだが、今月は「バウムクーヘンの作り方」がダントツの1位だ。
べつにバウムクーヘンの作り方について書いてるわけじゃないんだけど…。
前に自作できないかなぁと、思っただけだし。
諦めて市販の安いのを買ってるわけだ。
一番のお気に入りは、敷島(パスコ)の、厚切りバウム。
これは某スーパーが木曜に安売りしてるので、88円で買ってる。
昔、好きだったのが、コトブキのバウムシュニッテンってやつ。
b0039840_18241362.jpg
バウムクーヘンの中に栗が入ってる。
母がよく買ってくれた。
遠くのディスカウントストアにコトブキ(神戸デザートランドという別名だったけか)が入ってるので、ものすごく久しぶりに買ってみた。
10年以上ぶりかな。
まだ売ってるので驚いたよ。
久しぶりのお味は、バウムクーヘンというより、ケーキのスポンジみたいだった。
マロンケーキをほんのちょっとバウム風にしたって感じ。
一緒に買ったバウムクーヘンの層の間にホワイトチョコが入ってるやつの方がおいしかった。
1個130円ぐらいだったかな。
それなら、やっぱり「厚切りバウム」の方が食べごたえあるなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2007-03-29 18:19 | スイーツ