ムカつくCM

どうしてN○VA(伏字になってないか)は、ムカツクCMばかり作るんだろうか?
ちょっと前から流れてる「タケちゃん」とか言うCM、どこがおもしろいのかわからない。
見ていて不快になる。
で、最近やってるのは、フランス語とイタリア語。
フランス語はよくわからないから、あんなもんかと思うけど、イタリア語だ。
N○VAに行っても、あんな程度しか話せないんだ、と思ってしまう。
CMに出てる女性は、たぶんどこかのモデルかタレントで、べつにイタリア語を習ってるわけじゃないと思う。
CM撮影の前にちょっと練習しただけなんだろうけど、耳が悪いのか、発音がいまいち。
べつに喋れなくても、耳と音感のいい子選べよ。
まあ、ぺらぺら喋られても困るだろうけど。

昔、NHKのイタリア語会話に出てた女性タレントもひどかったなぁ。
先生の発音どおり話すだけなのに、それができない。
耳が悪いとしか思えない。
見てるこっちが、変な発音覚えそうだ。
講師のジローラモ自体、ナポリ弁だけどさ。

N○VAは、N○VAうさぎだけにしとけばいいのに。
そういえば、なんか訴えられてたっけ。
解約とかいろいろ問題があるらしい。
ああいうところの講師もどこの出身かわからないのに。
オーストラリア人に英語習いたいとは思わないなぁ。
オーストラリアに行く用もないし。
[PR]
by ilprincipe | 2007-03-27 20:10 | テレビ