人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアサックのジャム

食器棚の下の納戸に備蓄してるジャムが減ってきた。
そりゃあ食べてたらなくなるわな。
同居人のイタリア土産のジャムを食べ尽くし、今朝新しいジャムを開けた。
ビアサックのジャム_b0039840_1812222.jpg
フランス産のビアサックというジャム。
これはだいぶ前に成城石井で買ったんだけど、なかなか蓋が開かなかったので放置してた。
でも、今回はがんばって開けた。
ゴム製のオープナーを使っても開かなかったので、お湯の中に蓋部分を漬けて、温めてからオープナーで回したら開いた。
なんでこんなに堅いんだか。

お味の方は、なかなか私好みだった。
甘くておいしい。
私の嫌いな果実ゴロンじゃないし。
こりゃあリピートしそう。
いくらで買ったのか忘れたけど。
結局、私は甘けりゃいいのか?
でも、フォションのあんずジャムは甘すぎてダメだったし。
あんずジャム探しの旅はまだ続く。
今度は隣駅前のオーガニック・スーパーのあんずジャムを買うか。
by ilprincipe | 2007-03-17 19:58 | ジャム