森永のチョコレート

最近ハマってるチョコレートがこれ。
b0039840_18184080.jpg
森永のPREMIO ORA(プレミオ オーラ)というチョコ。
230円ぐらいのやつなんだが、百均で売ってた。
だから買ったんだけどさ。
カカオの香りが濃くて、コクがあっておいしい。
じっくり口の中で溶けてゆくのを楽しみたい、んだけど、つい噛んでしまう。
うまいわ。
でも、このネーミングはどうにかならんか?
パッケージに「イタリア語のPREMIOはご褒美、ORAは時間という意味です」とある。
「ご褒美の時間」という意味にしたかったのか?
でも、PREMIOは名詞だからORAにはかからないと思うのだが…。
「~の褒美として」という使い方なら別の単語になるし。
わざわざイタリア語使わなくてもいいじゃん。
英語かフランス語にしとけばいいのに。
ネーミングが悪かったのかどうかは知らないけど、すでに森永のHPからは消えている。
売れなかったのか?
100円で売ってる今のうちに買い込んでおこうかな。
でも、もうすぐ春だから、チョコレートっていう季節でもないなぁ。
チョコレートって、やっぱり秋から冬のものだな。
この時期には、ちょっと中毒になるもん。
実際、チョコには中毒を起こす成分があるそうだ。
今年はあまりバレンタインに買い込まなかったもんね。
実は、去年ちょっと買いすぎて、夏を越えたチョコがえらいことになってしまったので。
チョコレートは食べる量だけ買いましょう。
[PR]
by ilprincipe | 2007-03-10 18:17 | スイーツ