イタリアのジャム

朝ごはんに昨日買った豆餅の残り3つを食べた。
賞味期限は当日中なんだけど、一度に5個食べるのは無理。
固くなるのはわかってたけど、翌日に持ち越した。
朝食べたので、ぎりぎりセーフだった。
本物の餅だから、時間が立つとかなり固くなる。
それを焼いて食べたらおいしいのかな?
私は焼いた餅嫌いだから、やらないけど。

普段の朝はだいたいトースト。
自家製パンにバターとジャムを塗る。
今使ってるジャムはこれ。
b0039840_0222697.jpg
同居人がイタリアで買ってきたあんずジャム。
マントバのスーパーで一番高いのを買ったそうだが、味はごく普通だった。
やっぱジャムはフランスの方がうまいな。
でも、今気になってるのはベルガモで作ってるオーガニックの限定ジャム。
日本でも通販で売ってるけど、1500円以上する。
ベルガモの空港で売ってるらしいから、ってわざわざベルガモの空港に行くことは絶対ないな。
実は私、ミラノの空港にも行ったことないのに。
ローマしか使ったことないもん。
アズーリの追っかけで、ピサ空港に行ったことはあるけどさ。

もう一つ、使ってるのがこれ。
b0039840_0263321.jpg
だいぶ前に成城石井で買った「あまおうジャム」。
いちごジャムは滅多に食べないんだけど、これはちょっと気になったので買ってみた。
味はいちごジャムだなぁ。
あまおうは、そのまま生で食べた方がおいしいよ。
いちごジャムって、どこの食べてもそんなに味が変わらないような。
まあ、値段の高い安いでちょっとは変わるけど。
日本人が一番好きなのは、いちごジャムなんだよね。
私は、あんずが一番好き。
次に好きなのが、チェリーだ。
こういうのは少数派なんだろうか?
[PR]
by ilprincipe | 2007-03-05 18:18 | ジャム