厚ぎりバウム

木曜日はちょっと遠くのスーパーまで遠征している。
というのも、このスーパー、木曜に99円均一セールをするから。
運のいい時は、ダノンの4個パックのヨーグルトが99円だったりする。
モンテールのデザート類が4割引とか。
でも、ハズレの日もあるけど。

その時によく買うのが、Pasco(敷島パン)の「厚ぎりバウム」。
b0039840_17443513.jpg
普段100円のが89円なもんで。
固い方のバウムクーヘンが好きなので、これはかなり気に入っている。
久しぶりにユーハイムの食べたら、物足りなかったほど。
今日、行ったら、春の期間限定もので「つぶつぶ苺」なるものがあった。
外側のコーティングがイチゴ・チョコになってる。
期間限定に弱いので、こっちをお買い上げ。
味の方は、ノーマルのがいいや。
もう気が済んだから、リピートしない。
秋に出たさつまいも味はなかなかおいしかったのに。
ウソかホントか鳴門金時利用って書いてあったよ。
鳴門金時は、さつまいもで一番おいしいと思う。
関東じゃ高くて手が出ないけど。
祖母が鳴門の出身だから、小さい時よく食べてたんだけどね。
この前、成城石井のセールで前から気になっていた茨城産の丸干しいもが安くなってた。
それでも500円以上する。
それって、普通のさつまいも買った方が安いじゃん。
国産の干しいもって高いからなぁ、中国産のは安いけど…。

おっと、バウムクーヘンの話しだった。
バウムクーヘンはおいしいけど、カロリー高いのが難点。
ユーハイムで売ってるという球体の栗入りのが、どこにも売ってない。
渋谷にもなかったそうだ。
ないとなると、余計食べたくなるじゃないか。
[PR]
by ilprincipe | 2007-03-02 19:40 | スイーツ