人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッター2キロ

お猫様の特別療法食(キャットフード)を受け取りに獣医に行った。
そしたら、病院の前にポルシェのカイエンが停まってた。
メタリック・グレーでいかにも高そう。
客のだと思う。
ここの先生は、東大大学院の博士過程終了してて、愛車はBMWだ。
これ見よがしに、院内に終了証書貼ってある。
頭はいいのはわかるけど、説明がくどい。
やたら難しい言葉出してくるし。
頭がいいんなら、もっと簡潔に説明しろよと思う。
まあ、設備がわりと整ってるので利用してるけど。
近所にできた女医さんのところは、助手すらいないという淋しさ。
これだといざという時に頼りにならないかと思って、爪切りぐらいしか行ってない。

あ、カイエンの話だった。
たしか花田勝氏(貴花田親方の真似)もポルシェのカイエンに乗ってたな。
いくらぐらいなんだろう?
そして、これもリッター2キロの部類なんだろうか?
10キロぐらいは走るのか?
この前書いたボーネンちゃんの愛車ランボルギーニ・ムルシエラゴの写真を見た。
やっぱりドアが上にびよーんと上がるスーパーカーだった。
スーパーカー・ブームの世代じゃないのに。
って、それは日本だけのブームか。
これこそリッター2キロぐらいしか走らないから、ボーネンちゃんは自分で自転車乗った方がよっぽど環境にやさしくて、お財布にもやさしいと思う。
余談だが、「ボーネンの今度の彼女はモデルなみにきれい」という噂。
そんな言い方したら、前の彼女がきれいじゃなかったみたいじゃん。
うーん、まあ普通の人だったけど。
「これが彼女?」と思ってしまったほど地味だったもんで。
というわけで、早くビッグレースに勝って、新しい彼女とやらを公開してください。
本当にきれいなのかどうか見てみたいぞ。
by ilprincipe | 2007-02-21 19:34