テレビに突っ込み

最近のCMで、ちょっと変じゃないのと思うのがNOVAじゃなくて、グレース・ケリーを使った化粧品のやつ。
(「化粧品」と変換したかったのに、真っ先に「毛商品」と出て来るこのPCをどうにかしてくれ)
NOVAについては、前にも書いたけどさ。
グレース・ケリーをイメージ・モデルに使って、女性の素肌美がどうのって言ってるんだけど、グレース・ケリーの素肌を見た人がどんだけいるというんだ?
確かに美人だけど、素肌がきれいだったかどうか、わからんやん。
元ハリウッド女優だし、その後モナコ王妃になったんだから、よほど近くの人にしかすっぴんは見せなかったと思うよ。
それでグレース・ケリーを起用するって変。
ま、故人だし、写真使用するだけだから安かったのかもしれんが。

NOVAの新しいCMで、また外人のおっさんが公園でジャングルジムにひっかかって困ってるやつ。
「タスケテクダサイ」って、日本語で言ってるのに、NOVAに行く女。
あの女は、NOVAで何語を習う気なんだ?
友人とは日本語で喋ってたようだが…。
あんなCM作ってるせいかどうか知らんが、NOVAがいろいろ訴えられて問題になってるらしい。
解約する時にお金がちゃんと返ってこないそうだ。
駅前留学を何年もしたところで、履歴書には書けないのにね。

それより青汁なんとかのCMもいやだ。
「今回は3800円でお願いします」っていうやつ。
「お願いします」って何なんだ?
電話かけてくる客が「もうちょっと安ならんの?」とか言うと思ってるんだろうか。
レストランの「こちら○○になります」と言うのと同じくらいイヤだ。
そういえば、最近はスーパーのレジで「千円からお預かりします」という変な言葉つかいはあまり聞かなくなったような。
でも、テレビでまだそんな言葉づかいしてるんだよね。
って、いちいちテレビに突っ込み入れるほど見るなってか。
1日15時間ぐらい見てるよ。
[PR]
by ilprincipe | 2007-02-17 19:25 | テレビ