ユーハイムのバウムクーヘン

たまプラーザまで行ったので、近場ではここにしかないユーハイムの切り売りバウムクーヘンを買った。
b0039840_1832315.jpg
5切れで500円。
期待して食べてみたけど、こんなもんかって感じ。
同居人は「しっとりしてて、おいしい」と言ってたけど。
いや、まずくはないんだけど、値段相応の味かなと。
ちょっと期待しすぎたのかもしれない。
いつもパスコ(敷島パン)の『厚焼きバウムクーヘン』食べてるせいか。
年末に、ユーハイムの普通のバウムクーヘンも食べたんだけど、それも感動しなかったし。
安物舌になったらしい。
『厚焼きバウム』は、88円(安売り)だもん。

これでもバウムクーヘン好きなので、有名なクラブハリエと神奈川のバッハマン(だっけか?)のは食べてみたい。
でも、どっちもしっとり柔らかい系らしい。
私は固い系の方が好きだから、好みに合うかどうか。
今、一番食べたいのは銀座文明堂の『匠のバウムクーヘン』ってやつ。
これと『五三のカステラ』セットを誰かくれないだろうか?
このカステラも食べてみたいんだよな。
2つセットで5000円ほど。
仕方ないので、バウムクーヘンのバラ売り1個210円のにしとこう。
でも、銀座まで行かないと手に入らないんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2007-02-13 20:28 | 食べ物