カゴの中身

スーパーに行くと、つい他人のかごの中を覗いてしまう。
レジに並んでる時なんかヒマだから、じっと見てしまう。
買ってる物を見て、何人家族かなとか、このお菓子は子ども用なのか自分で食べるのかとか。
いろいろ想像するのも楽しい。
これは、学生時代に創作の先生に教えられたせいもある。

でも、最近ひどい人が多い。
この前見たのは、赤ちゃん連れの若い夫婦。
赤ちゃんは生後一ヶ月ぐらいだった。
その夫婦が買ってたのは、袋ラーメン5個入りパックが2つとポテチやスナック菓子だった。
母乳で育ててないのかな?
何食べようがその人の勝手だけど…。
別のスーパーで見た人は、35~40才ぐらいの夫婦。
二人ともジャージ姿で足元はつっかけ。
絵に描いたようなDQNカップル。
カゴの中は、冷凍のラーメンが5つとペットボトルのコーラ(大)。
店の外で焼き鳥も買ってた。
もう火を使うのも面倒らしい。
メタボリック一直線な体型だったし。
そういう私も特売品と値引き品しか買ってないけどさ。
日本って便利になりすぎだよな。
この前、『食品の裏側』の著者がテレビで言ってた。
「添加物を摂りたくなければ、自分で作りなさい」と。
ラクしようとするからいけないんだって。
本当にそうです。
昔は添加物なんかなかったんだもんね。
しかし、添加物ってどれくらい体に悪いんだろう?
サプリも摂りすぎるとガンになるとか言われてるけど…。
[PR]
by ilprincipe | 2007-02-12 19:23 | 買い物