人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の便り

なんか右手の人差し指が腫れてヤな感じだなと思っていたら、しもやけだった。
去年、しもやけデビューしたので、今年は10月からビタミンEを飲んで予防してたのに。
それと今年の冬は暖冬だから、しもやけもできないのかと油断してた。
右手の親指を除く4本全滅だ。
これはもしかしたら、米のせいかな?
同居人の実家から米を送ってくれたのだが、普通の米。
前は普通の米を買ってたけど、一度無洗米使うと慣れてしまってダメだ。
それまでは無洗米は、なんだか信用してなかったんだけど、懸賞で無洗米もらったら、味も普通の米と変わらないし、なにより便利。
こうして人間って堕落していくんだな。
で、久しぶりに普通の米をといだら、てきめんしもやけができた。
もうちょっと暖かくなるまで置いといてもよかったんだけど、米って精米したら早く食べた方がいいし。
正直言うと、そこまで高級な米じゃないから、鮮度の落ちないうちにってこともないんだけど。
ま、今節約生活してるから、お米買わなくて済んだわと思ってたのだが。
米ってお湯で洗うわけいかんしな。
しもやけはだんだんひどくなって、患部に当たると痛い。
買い物行って、財布からお金を出したり、ポケットから鍵を出すのも痛い。
やっぱ、無洗米買うべきか。
by ilprincipe | 2007-01-24 19:35