関西限定ネタ

また同居人が「ようつべ(You Tube)で、遊んでいた。
そこで見つけたのは、関西おもしろCM集。
「ユーポス」のを探してたんだけど、これは見つからず。
そのかわり、懐かしいのがいっぱい出てきた。
関西人にしかわからないと思うけど、「たよし」に「はぎや整形」、「梅田の洞」など。
もう深夜の関西テレビかって感じ。
極めつけが、「パルナス」。
ああ、パルナスのCMがもう一回見れるなんて。
それもロングバージョンだよ。
あのもの悲しいCMソング、聞いただけで涙が出そう。
♪パルナス、パルナス、モスクワの味~
鹿児島出身の同居人が知るわけないのに歌ってた。
まあ、同居人が大阪に住み始めた頃には、まだパルナスはあったけど。
パルナスのレモンケーキ、好きだったなぁ。
白いケーキもおいしかった。

もう一つ、見つけたすごいのは、キダタロー・メロディ集
『2時のワイドショー』から始まって、「有馬兵衛の向陽閣」、「日本海みそ」など、懐かしいCM曲が続く。
全部知ってる私って。
だって、キダタローのラジオ聞いて育ったんだもん。
もちろん『ありがとう浜村淳です』も聞いてた。
いや、キダ先生すごいな。
関東に来てからは、ものまね番組の審査員姿しかお目にかからないけど。
『浪速のモーツアルト』だもんね。
モーツアルトのことを『ウイーンのキダタロー』と呼んではいけないか。
去年、青島幸夫が亡くなったけど、私にとってはキダタローや浜村淳が亡くなった方がショックだ。
上岡龍太郎も好きだったのにな。
なんだか関西限定ネタになってしまった。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-17 19:17 | テレビ