物欲断念

テレビのCMを見てたら、『ドラゴンクエスト・モンスターズ』がやりたくなってきた。
ドラクエのテーマ曲が流れると、体が反応してしまう。
ヤマダ電機にDSを見に行ったら、売り切れでいつ入荷するのかもわからないって。
そんなに売れてるのか?
PS3やWii じゃあるまいし。
もうだいぶ行き渡ってると思うけど。
中古ゲーム屋で中古のがあるのに。
って、あるならそっちを買えと言われそうだけど、ヤマダのポイントが1万円分あるから、それに入れ足して買おうと思ったので。
まあ、すぐに欲しい物でもないからいいか。
『ドラクエ9』まで我慢します。

もう一つ、欲しいのが地上デジタル放送のチューナー。
年末年始の番組表を見てたら、おもしろそうな番組をいろいろ放映してたから、チューナーさえあれば見れるのにと思った。
私の好きなヨーロッパの紀行番組。
ネットで調べたら、2万円弱であった。
買えないことはないけど、今すぐ必要な物でもない。
今月は、スカパーのWWEのPPV(有料放送)の年間契約を申し込むので、そっちが先だ。
数少ない楽しみの一つなもんで。
この前の「アルマゲドン」もなかなかおもしろかったし。
ハズレの回もあるけど、やっぱ特番を見ないと話についていけない。
(以前はもっと壮大なストーリーがあったのに、今はつまんなくなったけど。HHHとステフの結婚(ストーリー上の方ね)なんか、アメリカのソープオペラみたいで最高だったのに)
年15000円で特番全部見られる(再放送も)ので、1回ずつ買うよりずっと安い。
ヤフオクで稼いだお金を使うか。

今年第一の目標は、節約して貯金なもんで。
余分な物は買わないようにします。
まずはお菓子買うのやめよう。
そうすればダイエットにもなるしね。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-08 19:43 | 買い物