金のいのしし

同居人の正月休み最終日なので、買い物に出かけた。
原宿のブックオフに行くついでに明治神宮に初詣しようかと思ったけど、今年は節約しなきゃいけないので遠出するのはやめた。
近場で買い物することに。
といっても、隣町まで電車移動。
そこには、まだドムドムがあるんである。
もうなくなったと思ったのに。
同居人が食べたいと言ったので、ドムドムへ。
でも、ここのドムドム、なぜかカレーも作ってる。
ハンバーガーだけじゃやっていけないのかな?
昔は、うちの実家近くにもあったんだけど閉店してしまった。
同居人が住んでた下宿近くにもあったけど、ここもダイエーごと閉店した。
もしかして、私らが近くに住むと閉店する運命なのか?
同居人は、甘辛チキンバーガーのセットを注文。
私はチキンナゲットだけ。
ダイエット始めて、ファストフードあんまり食べたいと思わなくなったもんで。

ドムドムを出て、近くのスーパーに。
百均で今年の手帳を買った。
毎年、500円程度の猫の手帳買ってたけど、あんまり使わないから、今年は安いのでいいかと。
カレンダーなんか、2000円ぐらいする洋物の買ってたけど、今年は買わずにもらい物だ。
節約モード入ってます。
で、スーパーに来た目当ては、猪の置き物。
テレビで中国人の予知能力者が、金の猪の置き物を南東に置くと、金運がよくなると言ってたので、どこかに安いのがないか探しに来たというわけ。
高いのならあったけど、そんなにお金出したくないし。
でも、百均にはなかった。
白の猪だとスーパーの記念品でもらったんだけどさ。
金のがなければ、敷物を金にすればいいと言ってたけど。
ま、干支の置き物を売ってるのも今のうちだけだと思うから、しばらく探してみよう。
そのあと、歩いて20分かかるショッピング・センターまで行ったけど、見つからず。
同居人は、久しぶりに歩いて、膝が痛いと言い出した。
ちょっと運動不足すぎじゃないの。
というわけで、帰りはバス。
私の方がよっぽど元気じゃん。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-04 20:08 | 買い物