人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報つづき

昨日から訃報が相次いでいる。
青島幸夫はちょっと驚いたけど、岸田今日子さんも亡くなっていたとは。
でも、カンニングの中島はびっくりした。
つい最近、カムバックできそうと聞いたので。
やっぱり白血病って治りにくいのかな。
青島幸夫と岸田今日子は、もう70過ぎてるし、ちゃんとした仕事した人だから、亡くなってもいいんじゃないかと思うけど、中島はまだ35だもんねぇ。
子どもも2才って…。
カンニングの竹山はあまり好きじゃないけど、中島の分までがんばってたのは知ってた。
ギャラを分けてたっていうのはエライなぁ。
で、ふと思ったのだが、相方が亡くなってしまったので、もうギャラを分けなくていいんだよね。
すると、竹山の収入は今までの倍になるんだろうか?
いくらなんでも中島の奥さんにまで払う必要はないだろうし。
保険とか入ってたのかな?
と、他人のお金のことを気にしてしまった。
昔、ちょっと保険の仕事をしたことがあるのだが、そこで知り合った女性は、結婚して子どもができたあと、すぐに旦那さんが亡くなって、保険に入ってなかったので大変だったという話をしてた。
世の中、そんなことがあるんだと思って驚いた。
ドラマみたいだと思ったけど、実際こんなことがあると、どうしていいかわからないわな。
子どもを育てるにはお金かかるし。

竹山は、中島がカムバックするまでは結婚しないと言ってたけど、どうするの?
これも彼女がちょっと気の毒。
竹山といえば、『黄金伝説』で、母親と節約生活をしたのだが、「ママ」と呼んでたのが…。
九州男児がママって言うなよ。
それも30過ぎてるのに。
いっそ、前田健と一緒になれば…。
報われないマエケンがちょっとかわいそう。
(最近、荒川静香がマエケンにしか見えなくなって困る)
訃報について書いてたのに、最後はお笑いになっちゃったよ。
by ilprincipe | 2006-12-22 19:00