さらばツーカー

夕方、同居人と携帯電話を買いに行った。
ツーカーも2008年3月で停波が決まったことだし。
今月だと、私の誕生日割引もあるし、同居人を連れて行くと友人紹介割引もある。
先月、欲しい機種の値段を聞くと6600円と言ってたので、5000円ぐらいにまで値切ろうと決意。
中身は大阪のおばちゃんだもん。
決め文句は「で、これなんぼになんの?」
最後のおどしは「店は他にもあるからな」。
ちょうど入り口で呼び込みのにいちゃんが、1000円割引券をくれた。
おお、これはラッキー。
先月、値段を聞いた時には、充電器サービス券ももらったし。
中に入ると、土日ボーナスセールの最終日だった。
おねえさんに値段を聞くと、「今日は全部1円です」だって。
おいおい、ついこの前出たソニエリのも1円かよ。
そんなことあるわけないやろ。
と、もう一回聞くと中に値段を確かめに行った。
しばらくして、やっぱり訂正。
ワンセグ対応の三洋のが1000円で、日立のは2000円。
えっ、本当にそれでいいの?
(ソニエリだけは、やはり19800円だった)
値切るまでもなく、すんなりこれで決定。
さすがにさっきもらった割引券は使えず。
充電器サービス券もダメだった。
私は、日立の紫で同居人は三洋の黄色にした。
どっちも最後の一個だったみたいでラッキー。
同居人が欲しがってた三洋のは、ヤマダ電器で1円だったけど、黄色がなかった。
2000円でワンセグ携帯買っちゃったよ。
というわけで、試し撮り。
b0039840_187949.jpg
現在、病気療養中の大和くん。
おお、きれいに撮れてる。
オートフォーカスなんかついててびっくり。
前のは30万画素しかなかったもん(これは207万画素)。
着信音を設定しようとしたら、本体にはロクなのがなかった。
全部金だして買えってか。auさん、なかなかアコギやな。
ツーカーは、無料配信あったのに。

そして、一番の目玉のワンセグ。
だったのに、家の中では映らなかった。
電波が届かないらしい。
どうりでCMでは、もこみちがベランダで見てるはずだよ。
変な設定だと思ったら、そういうことか。
なんだか騙された気分だ。
[PR]
by ilprincipe | 2006-12-10 20:48 | 買い物