リンス漂流中

最近、リンスをいろいろ変えている。
姉がくれたウエラの「漢夢草」というシャンプーの具合がいいので、同じブランドのリンス(正確にはコンディショナー)を買ったのだが、ちょっといい値段。
商品券で買ったけど、チューブ入りのタイプで、容量が少ないから、すぐなくなってしまった。
髪が長くなったから、リンスも多く使うし。
毎日、風呂入ってるし。
で、ちょっと値段を落とそうと、ドラッグストアでマシそうなのを選んだ。
ラックスのスーパーリッチ・シャインというのを買ってみた。
匂いもマシだったし。
しかし、使ってみたら、いくら洗い流してもヌルヌルする。
肩や背中までもヌルヌル。
湯船に入って、首まで浸かって、洗い流さなきゃいけない。
ああ、大失敗。
398円だったけど、やっぱ安いのはダメか。

といいつつ、次にロレアルのニュートリグロスを購入。
「パールの輝き、カシミアの手触り」というコピーに魅かれて。
これはヌルヌルしないので、成功かと思ったら、匂いがダメだった。
フルーティ・フローラルの香りで、店でちょっと嗅いでみた時は気にならなかったのに、実際に使ったら、安っぽいガムの匂いだった。
いちご香料とか、そんな感じのやつ。
私は、匂いに敏感だから、ちょっと困る。
結局、いつものやつに戻すしかないのか。
それより、抜け毛と髪のボリュームがなくなったのが気になる。
リンスより育毛剤を買った方がいいのか。
テレビの通販でやってる、柑橘系の育毛剤、ちょっと欲しいかも。
[PR]
by ilprincipe | 2006-11-18 11:01 | 買い物