人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいものすごろく

藤原紀香の交際相手として、いきなり注目を浴びた陣内智則。
陣内といえば、その昔、関西ローカルでやってた深夜テレビを思い出す。
道行く人にいらないレシートをもらい、その場所まで行くレシートすごろく。
なんばの高島屋のレシートをもらえばあがりなのだが、なかなか出ない。
関西ローカルなのに、北海道とか出てきて、飛行機で行ってた。
さすがにカナダのレシートが出てきた時は、そこまで行かなかったけど。
名古屋の高島屋のレシートは出たのに、なんばのがなかなか出なかった。
半年ぐらいやってたんじゃないかな。
やっと高島屋のが出た時は、赤じゅうたんでお出迎えされてた。
なかなかおもしろかったので記憶に残ってる。

その第2弾が、うまいものすごろく。
道行く人に「あなたの好きなうまいものは?」と聞いて、それを食べに行くというもの。
これのあがりが、阪神百貨店のいか焼だった。
あれはうまいもんなぁ。
私がたまに、阪神のいか焼と言いだすのは、この番組の影響による。
でも、このラスト見なかったような。
イタリアに行ってたのかな。
もし私が、この時陣内に聞かれたら「ペルージアのピザ」と言っただろうな。
そこまで行く番組の予算はないだろうけど。
by ilprincipe | 2006-11-16 19:26 | テレビ