人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大当たり

昼すぎ、宅急便が届いた。
なかなか大きな箱だ。
差出人は、「東京○○××保険」。
何か応募したのが当たったらしい。
開けてみたら、当たったのはこれ。
久々の大当たり_b0039840_1854597.jpg
オムロンの体脂肪計。
それも最新型で、皮下脂肪や体の部位ごとの脂肪率が出る。
定価だと2万円ぐらいするみたい。
これ欲しかったんだ。
今の体脂肪計にちょっと不満だったもんで。
いやー、いい物当たったわ。
久々の大当たり。

風呂上がりに、さっそく測ってみたら、いつもの体重計より400gも多く表示しやがる。
タダだからって、容赦ないなぁ。
もうちょっと気をきかせて少な目に表示すればいいのに。
部位ごとの体脂肪は、横に平均値が出るのだが、見事に全部位オーバー。
そりゃあ、体重オーバーしてるから当たり前だけど。
腕と足が多いのに驚いた。
実際の二の腕は、そこまで太くないのにな。
説明書を読むと、風呂上がりは、測っちゃいけないって。
運動のあとや食事後2時間以内はダメだそうで。
朝いちに測るしかないのか。
いつも風呂上がりにやってたのに。
しかし、ダイエットのモチベーションが上がるどころか下がってしまった。
どうしたら体重減るのかなぁ?
食うなってか。
by ilprincipe | 2006-11-10 18:50