人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WWE武道館公演初日 その1

ラーメンを食べて、武道館に着いたのは6時15分。
WWEは時間通りに始まるから、ちゃんと定刻に着かないとヤバイ。
今日は、6時28分に始まったよ。
座席は2階のM列、すぐ後が通路なので、立ちあがっても後の迷惑にならないからいいや。
それに2階とはいえ、かなり見やすい。
さいたまスーパーアリーナのS席と変わらないじゃん。
これで5000円は安いわ。

第1試合は、トミー・ドリーマー対ケビン・ソーン。
ECWの試合だ。
ECWは一応見てるけど、正直あまり好きじゃない。
ちょっと暴力的すぎるというか、私は様式化されたプロレスの方が好きだから。
よく「プロレスなんて八百長じゃないか」という人がいるけど、そういう人はプロレス見るのに向いてないと思う。
お約束の上に、どれだけプロフェッショナルな技を見せるかだと思う。
こっちは、それ見るのにお金払ってるんだから。
トミーさん、昔WWEでキワモノ扱いされて気の毒だったんだけど、ECWではまっとうでよかった。
ケビン・ソーンは元モルデカイの人。
この人の方が気の毒だな。
デビュー前はすごいプッシュされて、アンダーテーカーと抗争するかと思ったら、いざデビューしてみると体は小さいわ、試合内容はいまいちだわで、すぐプッシュ終了。
さっさと下部組織にまわされ、今じゃECWで吸血鬼の扮装。
仕事があるだけマシか。
トミーが勝って、その直後にサンドマンが客席から乱入。
この人いつも2階から入ってくるんだけど、さすがに武道館ではそれもできず、外の出入り口から来た。
いつものように竹刀と缶ビール持って、暴れまくる。
アリーナ席は大騒ぎ。
口を開けた観客の口にビールを流し込むサービスまでしてる。
SS、楽しそうとは思ったけど、行かなくてよかったと思う。
だって私、ビールの匂い大嫌いだから、あのあと匂いが充満してただろうから。
しかし、サンドマン、乱入だけで試合はなしかよ。

第2試合が、ボールズ・マホーニー対テスト。
って、金○対決ですか。(WWE見てる人でないとわからないか)
また再びテストを見る機会がこようとは。
それもすっかり見違える体になって。
やけにテカってたのは油塗ってたのかな。

第3試合、ハイランダーズ対スピリット応援団。
スピリット応援団の5人組、若い。ぴちぴちしてる。
名前入りのシャツを着てるのでわかりやすい。
ジョニーが一番かわいいことを発見。
双眼鏡でそういうとこをチェックしていた。

それよりも第4試合のCMパンクが、私好みの顔だった。
ちょいラテン系で、私が好きだったサッカー選手にちょっぴり似ている。
でも、タトゥー入りすぎ。それも節操がない。

第5試合がカリート対ウマガ。
ウマガのマネージャーがいつものマイク・パフォーマンスの自己紹介をやってくれなかったのが不満。
「あれはんどろぉー~」ってやりたかったのに。
しかし、カリートは人気あるな。
私はカリートを見ると、ブルーザ・ブロディを思い出すので好きじゃないんだが。
(カリートの父親がブロディを殺したという噂があるもんで。正確にはカリートの父親がプエルトリコのプロモーターで、金に汚いブロディとお金のことでもめた挙句、誰かに殺されたんだけど)
ま、カリート自身には関係ないことですが。
でも、カリートはちゃんとプロレスできるから、この世界では長生きできそうだな。
by ilprincipe | 2006-10-18 23:18