買い物予定

新宿の伊勢丹でイタリア展をやっている。
生ポルチーニを買おうと思ってたのに、大阪に帰るから行けない。
最終日が、私が戻ってくる火曜だ。
ネットでチラシを見たけど、そこまで欲しいものもない。
ナポリの有名なピッツェリア「ダ・ミケーレ」が来るそうだけど、イートインで本場の味が出せるのだろうか?
窯まで持ってくるのは無理だろう。
電気のオーブンだと400℃まで出ないし。
同じ味出せないと思うけど。

それより、18日からフェルベールのジャムの新作が入るという。
フェルベールとは、クリスティーヌ・フェルベールというフランス人のおばさん。
「ジャムの妖精」と呼ばれてるけど、外観は普通のおばさんだなぁ。
今度はやっと、私の欲しいあんずが出る。
フェルベールのあんずは一度試そうと思ってたから。
イタリア展よりこっちだなぁ。
渋谷のVIRONのジャムも気になる。
ここは普通のあんずジャムじゃなくて、あんずとバニラが一緒になってる。
どんな味なんだろう?
こっちは、誕生日に同居人に買ってもらおう。
こうしてジャムの空き瓶ばかりが貯まっていく…。
[PR]
by ilprincipe | 2006-10-08 19:47 | 買い物