バナナスタンド その2

去年、百均(キャンドゥ)でバナナスタンドを買って、「いい物買ったわ」と喜んでいたのだが、バナナをかけるフックが取れてしまった。
スタンドが木製で、金属のネジのフックをはめ込んでるだけだから仕方ないか。
穴が広がってしまってるから、ネジをはめただけじゃ、バナナを吊るすとまた落ちてきそうだ。
百均でボンド買って、はずれないようにしようかな、と思ったら、その100円で新しいバナナスタンド買えるじゃん。
けど、同じの買っても仕方ないし…。
と、悩んでいたら、ダイソーでもバナナスタンドがあった。
でも、こっちは同じ木製のが200円もする。
ダメじゃん、と思ったら、その横に全体が金属製のがあった。
しかもこっちは100円!
おお、これだ。これならフックも取れないぞ。
b0039840_12183659.jpg
ステンレス製のが100円だって。
昔、見たのは1500円ぐらいしたぞ。
東急ハンズで、この前見たのは800円ぐらいだった。
百均ってすごいなぁ。
でも、同居人が「スタンドが壊れるってことはないのか?」と言った。
うーん、その時はその時だ。
おやつがわりにバナナを食べてるけど、バナナって果物のわりには炭水化物多いんだよね。
ま、便秘予防に1日1本食べてます。
[PR]
by ilprincipe | 2006-10-06 19:12 | 買い物