なにわうまいもの市

珍しく雨の中、渋谷に買い物に行ってきた。
東急でやってる「なにわうまいもの市」が目当て。
平日で雨なので、そこまで客はいなかった。
イートインで道頓堀今井のきつねうどんと親子丼のセットを食べる。
去年も食べたっけ。
だしの香りがいい。
親子丼もあっさりしておいしい。
やっぱ、うどんは関西風だな。
嶋屋のポテトは、この前買ったのでパス。
同居人が釣鐘まんじゅうの栗入りを買っていた。
釣鐘まんじゅうは一応大阪名物だけど、あまり馴染みがない。
と、思ったら、天王寺界隈の物でなんばには出店がなかった。
私はその向かいにあった大寅で梅焼きを1個だけ買った。
大寅はなんばにあるさつまあげの店。
梅焼きは、卵入りのかまぼこというか伊達巻の外皮だ。
はんぺんの方が近いのかな?
はんぺん食べたことがないから、わからない。
関西人には馴染みのない物だ。
最後に蓬莱の豚まん。
土曜日に見た時は、1時間待ちぐらいだったのが、今日は10分もかからなかった。
豚まんと焼売を買う。
ここの焼売、大好きなんだ。
蓬莱以外の焼売は食べないほど。
だって、貝柱嫌いだもん。
グリーンピースが乗ってるのなんか、とんでもない。
誰があんな物乗せようと思ったのか。
(ニッスイだっけか冷凍食品を考えた人らしいが)
よく考えたら、来月大阪に行くんだった。
その時もまた豚まん買うのかな。
阪神のいか焼は絶対買うけど。
[PR]
by ilprincipe | 2006-09-26 19:46 | 買い物