渋谷で買い物

先週、上野で買い物失敗したので、渋谷でリベンジすることにした。
ちょうど東急ハンズでセール開催中だし。
ドンキホーテをひやかして、東急本店へ。
すっかり秋物になってて、暑くるしい。
渋谷なんて、肩まるだしの背中まで出してるギャルだらけなんだから。
ヴィロンでパンを見ただけ。
ここはフランスの小麦粉使ってて、おいしい焼菓子もあるんだけど、ちょっと高い。
また今度ジャムを買ってみよう。
アプリコット&バニラというのがあったぞ。

で、東急ハンズへ。
ハンズ・メッセやってるので、なかなかの人。
ビアレッティ(イタリアの直火エスプレッソ・マシンで有名)のフライパンが欲しかったのだが、持ってみると重かったので買うのやめた。
上野で買い損なったリンスを買った。
上野だと2割引なんだけど、ここは定価。
でも、商品券使えるから。

その後、おなかが空いたので、何か食べようとおいしそうな店を探すが、渋谷ってファストフードか飲み屋ばかりだ。
私は珍しく中華が食べたかったのだが、いい店がない。
渋谷で働いてる同居人も、たいしてお店知らないし。
センター街やらスペイン坂まで歩いてしまった。
結局、ラーメン。
熊本ラーメンというのを食べたけど、いまいちだった。
店を出たところで、手ごろな中華を発見。
こういうもんだよな。
やっぱり、おいしいもの食べるには下調べが必要ってことだな。
[PR]
by ilprincipe | 2006-08-29 19:31 | 買い物