高校野球

ほとんど1日中テレビを見てるほど、テレビ好きなんだが、4時台だけは何も見るものがない。
仕方ないから、テレビ東京の『レディス4』なんかを見てる。
が、なにげに高校野球を見てみたら、すごい展開になって驚いた。
智弁和歌山対帝京の試合。
9回で4点差だから、このまま終わるだろうと思ったら、帝京が逆転して4点リード、「ああ、智弁かわいそうに」と思ったら、その裏ひっくり返して勝った。
かわいそうなのは帝京だったわけだ。
高校野球も昔はよく見てたんだけど、最近は全然見てなかった。
だって、球児がもう自分の息子でもおかしくない年になったんだもん。(はぁ、ため息)
よく、自分より年下になってショックを受けたというのはあるけどさ。
中学生の時、同級生があのバンビと呼ばれた坂本君のファンになって、ファンレターを出すとか言いだした。
私は「うわっ、ガキくさ」と思った。
この頃から、大人びていたというか、老けてたんだな。
私が高校野球が好きだったのは小学生の時だったもん。
巨人の原監督が「原くん」と呼ばれてた頃だぜ。(年がバレるか)
おぼろげながら大田幸二だって覚えてる。
さすがに坂東英二の頃は生まれてないが。
で、好きだったのは銚子商業の篠塚だったのさ。
まさか巨人に入って、あんなことになるとは…。
ああいう人とは思わなかった。
そういう方面の男を見る目のない私だった。
[PR]
by ilprincipe | 2006-08-19 19:04 | テレビ